Now Loading...

Now Loading...

2017年によく読まれた記事まとめ(海外移住系の記事を中心に)

Sponsored Link

明けましておめでとうございます。
年末年始は日本で過ごしております。
みかんを食べながら紅白をボーっと見ていたら、あっけなく2017年が終わり、気づいたら2018年になってしまいましたね。「西暦2018年」だなんて、なんだか未来だと思ってましたが、今、現在の現実なんですね。
さて、今年も書けるだけ記事を書いて行こうと思っています。
そこで、去年 (2017年)はどんな記事がよく読まれたかまとめてみることで、今後記事を書くときの指針になるかなと思ったのです。
というわけで、2017年によく読まれた記事まとめ(海外移住系の記事を中心に)です。

【報告】我が家はカナダ・バンクーバーに移住します。

このブログ【SORAROSPACE】で一番読まれている記事です。2017年もこの記事が一番読まれました。
海外移住、特にカナダ・バンクーバーへの移住に興味がある人に多く読まれているようです。

自分の未来を自分で判断して選択し、進んで行くことを決断した今、どうしようもなく怖くもあり、とてつもなくワクワクしている自分がいます。

【報告】我が家はカナダ・バンクーバーに移住します。 海外移住ブログ

カナダ・バンクーバーに移住する方法5つと裏技一つをご紹介!

カナダに移住するための方法をまとめた記事です。観光ビザで学校に通えることとか知らない人も多かったりするので、参考にされるといいかと思います。

ちなみに半年以内のプログラムであれば学生ビザなしでも修学できるので、観光者として学校に通うことができます。

カナダ・バンクーバーに移住する方法5つと裏技一つをご紹介!失敗しないための海外移住ブログ

 

夢を夢で終わらせなかった話。僕にとってのバンクーバー

夢は見るものではなく叶えるものとはよく言ったものですが、夢を夢のまま終わらせるか、叶えるかはあなたの勇気と行動次第かも?っていう、後から読むと自分ではちょっと恥ずかしい記事です。

何もしなかったら僕にとってのバンクーバーは、
いつまでたっても「今住んでる街」にはならず「いつか住みたい街」のままだったでしょう。

夢を夢で終わらせなかった話。僕にとってのバンクーバー【海外移住ブログ:エンドレスハネムーン(完結)】

 

【報告】カナダ・バンクーバーに来て1年が経ちました。

カナダのバンクーバーに移住し、1年たった時に書いた記事です。ブログを読んでくださる方は、カナダに移住したその後が気になったりするようです。

後悔は無い。(中略)結果的にはやはり、行動を起こして正解だったと思う。
やってみなくちゃわからなかったことが、やってみて色々とわかった。

【報告】カナダ・バンクーバーに来て1年が経ちました。海外移住で失敗しないためのブログ

 

バンクーバーの語学学校に3ヶ月間通ってみて、やったこと出来たこと。

カナダに移住してすぐ、英語習得のため語学学校に通いました。
ただひたすら英語を勉強するのではなく、映画製作やWEBデザインなど、自分の興味がある分野の授業を通じて英語を学べる学校だったので、楽しみながら英語を習得することができました。

「ついていけなくてもいいから、なんとか映画製作のクラスにに入れて!!」と先生にお願いして、なんとそののまま映画製作のクラスに入れてもらいました。

バンクーバーの語学学校に3ヶ月間通ってみて、やったこと出来たこと。海外移住ブログ

 

海外移住4年目!中学時代英語の成績は「1」でした。英語習得のためにやって良かったと思うこと

思えば中学時代英語の成績「1」だったのに、英語圏でこうして暮らしていけるようにはなったので、僕が実際に英語習得に関してやって良かったと思うことをまとめておきました。
同じように、海外移住のため英語習得に励んでいる方や、英語の勉強が苦手、英語が苦手と思っている方のお役に立てば幸いです。

多くの日本人が「完璧な英語」にこだわるあまり、英語に対して自信を無くすというようなことをよく耳にします。

海外移住4年目!中学時代英語の成績は「1」でした。英語習得のためにやって良かったと思うこと

鬱(うつ)から脱し、21世紀な仕事を求めて一人「働き方改革」を遂行した2017年を振り返って。

年末に2017年を振り返って書いた記事です。鬱でニートだった時期から、時間と場所にとらわれない働き方を手に入れるまでの経緯を綴っています。働き方に限らずストレスフルな生活習慣や、価値観を改革したい人に是非読んでいただければと思います。

2017年の元日、僕はいわゆるニートとして新年を迎えた。

鬱(うつ)から脱し、21世紀な仕事を求めて一人「働き方改革」を遂行した2017年を振り返って。

 

こんな感じで、好き勝手に記事を書いているわりに、2017年も多くの方にブログを読んでいただきました。2018年もより多くの方に読んでいただけるよう、好き勝手に記事を書いて行こうと思います。
いいね!とかシェアとかしていただけるとテンション上がって筆が進むので、今後とも是非応援よろしくお願いたします!!

この記事を書いた人

こんにちは、ソラです。

海外生活に憧れ、カナダ・バンクーバーへ移住したソラのブログ。失敗、後悔しない移住生活を目指す人に向けて日々情報を発信しています。

詳しく見るarrow

Sponsored Link

arrow