icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ
    RELATED - 関連記事 -
    関連する投稿はありません。

ホーチミンのナイトマーケット(夜市)と周辺のお店で買うべきお土産

ベトナムのホーチミンに行ってきたので、ナイトマーケット(夜市)とその周辺のお店で買うべきお土産などをまとめてみました。

ベトナム・ホーチミンの夜市と周辺の市場やお店で買うべきお土産

夜市はナイトマーケットとも呼ばれ、観光客におすすめなのはベンタイン市場の周辺のエリア。ベンタイン市場でもお土産は購入できますが、夕方以降には屋台のテントも並び、ローカルの食事も楽しめる活気溢れるエリアです。

GoogleMapで見る

ベンタイン市場およびナイトマーケットで購入できるものと値段

ベンタイン市場およびナイトマーケットでは衣服や食品、雑貨などが売っており、おしゃれな籠編みの工芸品やサンダル、風通しの良いパンツなどが購入できます。

マーケット内で売られているものは値切り交渉も可能で、1/3から時には1/5まで値引きしてくれることもあります。(原価は一体いくらなんだ。。笑)

市場やナイトマーケットにこだわらず周辺のお店も見てみよう

ただ、マーケット内の品物の価格は、どちらかというと観光客に向けた値付けなので、マーケット周辺にあるいわゆるローカルのお店に、自分の欲しいアイテムが無いか探してみるのもいいかもしれません。

タイガーバームが欲しかったのですが、マーケット周辺のコンビニなどでも売られており、マーケット内で値引きされた値段よりも、さらに安く買うことができました。

ベトナムは夜でも湿度がとても高かったので、思わず扇子が欲しくなり買うことにしましたが、マーケットで売られている値段より、道を歩く売り子さんから購入した方が安く手に入りました。

まとめ

ナイトマーケットや市場を歩くと、日本では目にしない品物がたくさんあるので、ついテンション上がって財布の紐がゆるみがちですが、周辺のお店で同じ品物が安く手に入ることもあるので、市場で欲しいものを品定め→周辺のローカル店で購入が賢い選択かもしれません。

以上「ホーチミンのナイトマーケット(夜市)と周辺のお店で買うべきお土産」でした!