icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

平日の東京ディズニーランド。天気の悪い日は逆に狙い目!【海外移住ブログ:エンドレスハネムーン】

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

せっかく東京を訪れているし、日本を離れる前にディズニーランドに行っておこうということになった。
仕事も辞めたので平日に行ける。
僕らが行ったのは金曜で、しかもこの日は台風の影響で風が強く、雨の心配もあったためお客さんがいつもの平日よりもさらに少なかったと思う。
入場券もほとんど待ち時間なしで当日入り口にて購入。

若干風が強いものの、ごったがえした休日のあの感じに比べればノーストレス。
各アトラクション待っても20分から30分程度。
アトラクションの入り口に「15分待ち」とか書いてあるけど、実際列に並んでみると5分もかからないなんてケースも。

ディズニー通なら当たり前の情報かもしれないが、「ミッキーの家とミート・ミッキー」というアトラクションに行けば、並ぶ可能性はあっても確実にミッキーに会うことができるのだ。
もちろん伝説のネズミ、ミッキー先生に会って、ちゃっかりサインも貰う。

今回初めて知ったのが「ファストパスシステム」。これ超便利!
ファストパスていうチケットを各アトラクションそばの発券機で事前にゲットしておく。(入場券のスキャンで手に入る)
そこには1時間後から有効とか1時間30分後から有効みたいな感じで時間が記載されている。
その時間になるまでは他のアトラクションなどで過ごし、時間になったらファストパスを持ってそのアトラクションに向かうと、列に並ばず優先的に搭乗できるのだ。
ただでさえ平日で風強くてガラガラな上に、このファストパスを駆使したことで、行きたかったほぼ全てのアトラクションを回ることができた。

Sponsored Link

満員御礼のディズ二ーランドでは、人ゴミをかき分けての各エリアの移動も果てしない道のりのように感じるが、
人が少ないのでスイスイ歩くとができ、「デズニーランドって以外と小さかったんだ。。。」と気づく。

最終的に雨が降り出したのは、暗くなってから。そんなにザーザー降るわけでもなく、しばらくしてやんだので助かった。
地面に照明が反射して、それはそれでキレイ。
シンデレラ城のプロジェクションマッピングも見ることができ、大満足してデズニーランドを後にする。

日本での生活も残り2日。
帰り道にラーメンを食べて銭湯入って、ジャパンカルチャーを名残惜しむ。
沖縄で巻いた台風が本土で再度接近している。飛行機飛ぶのかが心配。

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

Facebook

Instagram