icon_fb icon_tw icon_youtube
single-blog
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

ギリシャから一気にフィンランドへ北上!サントリーニ島からヘルシンキへ【海外移住ブログ:エンドレスハネムーン】

 
オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

P1050760

昨日、近くのベーカリーで買ったパンで朝ご飯。
今日は移動の日。
ギリシャのサントリーニ島から一気にフィンランドのヘルシンキへ。
チェックアウトして改めてホテルの横の巨大な岩山を眺めながら、バスを乗り継いでペリッサからフィラ、フィラから空港へと向う。
フライトはNIKIという航空会社でウィーン経由。

P1050772P1050773P1050782

ヘルシンキに到着し、空港を出たのはすでに午後11時頃だった。
遅かったったので、タクシーに乗って宿のある市街へ向う事に。
窓の外の風景は日没直後と言った感じで薄明るい。
にもかかわらず人通りが少ないのでおかしな感じがする。
北欧とはいえ夏なので、夜でも少し涼しいくらいで気温はそれほど寒くは無い。

おしゃべりで親切な運転手さんはまっすぐ宿まで行かず、翌日の朝食を買うために夜遅くまでやっているスーパーに連れて行ってくれて、

運転手さん:「あ〜パンとかはここだけどほとんど売り切れてるね、小さいジュース?こっちかな?あーこれこれ。おれはコーヒーでも買おう。」

とか言いながら店の中まで案内してくれて、その後も夜の中心地と港あたりを親切にガイドをしてくれた。
北欧の人優しい!

泊まった宿は、市街地東のEuro Hostelという所。
隣のホテルは元々は刑務所だったらしい。
たしかイスタンブールにもそんな所があった。
刑務所はホテルにしやすいようだ。

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

Facebook

Instagram