icon_fb icon_tw
BLOG

久米島を原付バイクで一周!!2時間で回れる島の見所!!

Sponsored Link

宿泊しているラッキーゲートはバイクのレンタルもやっているので、那覇に戻るフェリーの出発時間まで、原付バイクをレンタルして久米島の見所を回れるだけ回ってみることにした。

(ちなみに沖縄への格安航空券購入はいつも【スカイパックツアーズ】を利用しています。)

バイクを借りている間、荷物を預かってもらえるか聞くと、

宿のおばちゃん:「隣の喫茶店スペースのどっかその辺に置いておいて」

僕:「あ、ロッカーとかは特に無いんですね。」

おばちゃん:「喫茶店は日中カギ閉めてるから」

カギ閉めてても、喫茶店スペースと宿のフロントは行き来自由で宿はカギ閉めてないでしょ…と思ったけど、まぁ貴重品が入っている訳でもないし、このユルさが島っぽくていい。

ヘルメットかぶって出発しと思うったら

おばちゃん:「ちょっと待って!!記念写真とるから!!」と、いきなり店の前で強制的に写真撮影。
よくわからんけど、これをもってレンタル手続きが完了となる。

久米島・ラッキーゲートで記念撮影

久米島はガッツリ回ると4時間とか、ゆっくり休憩しながらだとそれ以上かかる。
でも時間がないので↓こんな感じでガンガン走って回る。

久米島を原付バイクで一周!! 2時間で回れる島の見所

今回ぼくが原チャでまわった久米島の名所↓

イーフビーチ

出発地点にした、長さ2kmにもおよぶ真っ白なビーチ。

久米島・イーフビーチ
イーフビーチ by narchived.net, on Flickr

 

おばけ坂

登ってるのか下ってるのかよくわからなくなる坂道。
原付や車だと、体感しにくいので、ボールなど転がるものを持っていくといいです。
久米島・おばけ坂

 

ミーフガー

海岸に突如そびえる巨大な岩の割れ目。
久米島・ミーフガー

Sponsored Link

比屋定バンタ

見渡し最高の展望台がある場所
久米島・比屋定バンタ

 

フクギの並木

真謝にあるフクギの並木。
特に道路の真ん中に並んだ大きなフクギは、チュラ(美しい)フクギと呼ばれる。
(写真撮ったはずなんだけど、なぜか無いので見たい人は現地でナマで)

 

畳石

奥武島にあるまるで石の畳を敷き詰めたような不思議な海岸。
久米島の畳石

以上は2時間で回れる久米島の名所。
もちろん他にも足を伸ばせば久米島には沢山の名所があるが、
フェリーの出発に間に合わなくなるのでバイクを返し、(この時出発時に撮られた写真をもらえる)バスで兼城港へ向かい、フェリーで那覇へ。

那覇に夕方着いて、国際通りにあるトゥクトゥクという店でタイ古式マッサージを90分受けた後、オーガニック料理を提供する浮島ガーデンというレストランで晩ご飯を食べた。
店をでると、風が強まっているのを感じる。

Sponsored Link

Facebook

Instagram