icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

瀬長島イタリアン「POSILLIPO」ディナーおすすめメニュー!

 

Sponsored Link

家族の誕生日をお祝いするために、沖縄の瀬長島にあるイタリアン「POSILLIPO」でディナーを食べてきたので、オススメのメニューを紹介しておきます。
また、子連れで行ったのですが、その際気づいたポイントなどをまとめておこうと思います。

瀬長島イタリアン「POSILLIPO」のディナーに子連れで行ってきた

瀬長島のイタリアンPOSILLIPOについて

POSILLIPOは、開放感たっぷりの海沿いのテラス席や上品な雰囲気の店内で、窯焼きピザや生の手打ちパスタなどを提供している沖縄の南部の瀬長島にあるイタリアンレストランです。
周辺には総合商業施設の「瀬長島ウミカジテラス」があり、近年注目を集める観光スポットとなっています。

沖縄瀬長島ウミカジテラスでランチ!タコライスのカフェがおすすめ!

POSILLIPOのディナーおすすめメニュー

今回ディナーで注文したメニューは以下です。

サラダ・マーレ

オマール海老、スモークサーモン、マンゴー、フェターチーズ、アイコトマトなどが入ったシーフードサラダを前菜として注文しました。

赤海老とリコッタチーズのトマトソース・スパゲティ

エビとチーズがバランス良くソースと絡んだスパゲティです。
素材の味が活かされた、特にトマトソースが好きな方にはおすすめのメニューです。

無添加ベーコンのカルボナーラ・ブカティーニ

角切りベーコンとブカティーニという四角いヌードルタイプパスタのカルボナーラで、クリームソースですがくどくなく、あっさり目が好きな方にもおすすめです。

カペサンテ

モッツァレラチーズとトマトリコッタソースに、北海道産の美味しい帆立が乗ったトマトベースのピザです。

骨付琉球元豚アグーロース

世界三大豚と言われる旨味たっぷりの骨つきアグー豚をメインディッシュに注文しました。

クリームブリュレとティラミス

デザートに、キビ糖のクリームブリュレとクラシックティラミスを注文しました。
オーガニックキビ糖とバニラビーンズで濃厚に仕上げられたクリームブリュレが特に美味しかったです。

その他、南国っぽいグァバ&バナナ(ノンアルコール)を注文しました。
さっぱりとした甘味のスムージーで飲みやすかったです。

瀬長島のイタリアンPOSILLIPOに子連れで行く際のポイント

テラス席の予約は子連れだと不可

予約の際、子連れの場合でもテラス席をリザーブできるか確認したところ、テラス席の予約はできないとのことでした。

そのため店内の席には家族連れの姿もちらほら見られました。
どうしてもテラス席で食事をしたい方は、子連れでの来店はあきらめましょう。

ハイチェアーは0歳児には危険

子供用の席としてハイチェアーが用意されていますが、子供を席に固定するベルトなどはないタイプなので、自分で座ることのできない0歳児のお子さんには危険かなと思います。
0歳児を連れて行きましたが、ソファー席を予約していたので親が隣にそう形でソファーに座らせました。

乳幼児の食事について

食事の途中、子供がぐずり出したので離乳食を食べさせようとしたところ、お店曰く「離乳食は市販のもの以外はご遠慮いただいております」とのことでした。
市販がOKなのは衛生上なのか、基準がよくわかりませんが、離乳食の持ち込みをお考えの方は、注意が必要なポイントです。

瀬長島のイタリアン POSILLIPO cucina meridionale

電話番号

098-851-1101

営業時間

11時00分~23時15分

住所

沖縄県豊見城市字瀬長174−5

GoogleMapで見る

まとめ

300度以上のパノラマで、海を見渡せるテラス席が目玉のPOSILLIPOなので、海沿いの席の開放感を楽しみたい方にはおすすめです。子連れだとテラス席は諦めるしかなさそうですが、店内の席には家族づれの姿も見られました。注文したメニューはどれも美味しかったので、食事メインで楽しみたい方は子連れで訪れても良いのではないでしょうか。
お隣には瀬長島ホテルの琉球温泉「龍神の湯」もあったりするので、お食事後にお風呂に入るのも良さそうです。

沖縄で温泉!?見晴らし最高な瀬長島ホテルの温泉を楽しみ尽くす方法

Sponsored Link