icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

沖縄・旭橋のおすすめカフェ「オハコルテ ベーカリー」がおしゃれ!

 

Sponsored Link

沖縄の旭橋にある「オハコルテ ベーカリー」というカフェに行きました。
おしゃれで居心地の良いカフェだったので、旭川でカフェを探している方は、訪れてみてください。

沖縄・旭橋のおしゃれカフェ「オハコルテベーカリー」

「オハコルテ」とは、芸や得意技を意味するオハコ(十八番)とスウィーツのタルトを合わせた造語で、得意なものをお披露目、お届けするるいう意味が込められているそうです。
「デザインを通して暮らしと食を考え、DIYを通して広めて行く」というコンセプトのもと、少しだけ手間をかけることで豊かに広がっていくまいにちのアイデアやイメージを、発信してるお店です。

オハコルテベーカリーのメニュー

オハコルテベーカリーはドリンクメニューの他、軽食やデザートなどもおり扱っています。
オハコルテベーカリーで提供される料理はすべて家庭でも作れるようのなものばかりで、気になったメニューはレシピも全て教えてもらえるそうです。

「パントリー」も併設されていておすすめです

元々オハコルテの本店は港川にあり、港川の本店では主にタルトや焼き菓子を扱っていますが、旭川の「オハコルテベーカリー」には文字通りカフェスペースの隣にベーカリーを備え、焼きたてのパンなどを提供しています。
また、「パントリー」と呼ばれるコーナーが併設されていて、世界各国からセレクトされた食材や調味料が並び、選りすぐりのアイテムを購入することができます。

オハコルテの店内はおしゃれな住居空間のよう

「食と住をデザインする」というコンセプトでオーガナイズされた店内は、さながらおしゃれなアーティストが暮らす住居空間のようです。
WIFIや電源も備わっているので、美味しい食事やコーヒーを楽しみながらついつい長居してしまう人も多いようです。

子連れでも過ごしやすい店内の雰囲気

今回「オハコルテ ベーカリー」には0歳児を連れていきました。
広いソファー席に案内してもらい、子供でも過ごしやすい環境でした。
店内はおしゃれな雰囲気ですが、子連れでも問題なく入店できると思います。

まとめ

「オハコルテベーカリー」は店内の雰囲気がおしゃれでなだけでなく、メニューも充実しているので、ついつい選ぶのに時間がかかってしまいます。
今回は軽食は注文しませんでしたが、フレンチトーストなども食べてみたいなと思いました。

Sponsored Link