icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

久米島「はての浜」行きツアーで堪能するシュノーケリングと注意事項

 
オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

久米島2日目は前日に予約した、はての浜へのツアーに参加することにしました。
はての浜へはツアーで行くのが色々込みなので便利です。

ちなみに、沖縄への格安航空券購入はいつも【スカイパックツアーズ】を利用しています。

久米島沖「はての浜」行きツアーでシュノーケリングを堪能!

はての浜とは、久米島沖に浮かぶ3つの無人島「メーヌ浜」「ナカノ浜」「はての浜」の総称で、それらの島には砂浜以外何もないのです。
「釣りバカ日誌11」や、CM、PVなんかのロケ地に選ばれるとても美しい場所。
僕らのツアーは3つある無人島うち「ナカノ浜」にイーフビーチ近くのピアから小さい船に乗って向かいました。

はての浜へ向かう船

ハテノ浜まで行ったあとは2時間自由行動なシンプルなツアー

ハテノ浜に到着したら、2時間ほどの自由時間になります。
45分ほどで一周できる島をぐるっと歩いて散策するも良し、エメラルドグリーンに輝く海で泳ぐも良し。

日陰がないハテノ浜では万全な日焼け対策を

砂以外何も無いのがはての浜の魅力ですが、日陰もほぼありません。
ツアーではシュノーケリングのセットなどの貸し出しはありますが、日焼け止めや飲み物などは提供されないので、万全な日焼け対策とこまめに水分補給をすることを忘れないでください。

はての浜周辺の海でシュノーケリング

透明度の高い海に潜ると、小魚達の泳ぐ姿がハッキリ見ることができます。
水に潜って水中からきらきらひかる水面を見るのが好きなので、なんども潜ってはキラキラを眺めました。

久米島沖の「はての浜」久米島沖の「はての浜」

久米島沖の「はての浜」へくならアイランドエキスパートのツアーがおすすめ

今回アイランドエキスパートというリゾートホテル久米アイランドホテル内のダイビングハウスが提供するツアーに申し込みましたが、スタッフの方の対応も丁寧でおすすめです。
シュノーケリングの際、インストラクターの方が、カクレクマノミ(ディズニー映画ファインディングニモのニモ)がたくさんいるポイントを教えてくれたので、見事ファインディングすることができました。

まとめ

はての浜へ行くにはツアーがシュノーケリングセットやガイドなど色々と込なので便利です。
美しすぎる「はての浜」。一生に一度は実際に行って、ナマで見るべき場所の一つです!!

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link