icon_fb icon_tw icon_youtube
single-blog
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

那覇からフェリーで久米島へ【海外移住ブログ:エンドレスハネムーン】

 

Sponsored Link

那覇から久米島へのアクセスは飛行機かフェリー。時間に追われている訳でもないので、ゆっくりフェリーで行くことに。
朝8:30、フェリーは定刻通りに那覇港から久米島に向けて出発。
フェリーのチケットは予約など特にせず、当日那覇港のフェリー発着場で直接購入。
自由席だけど座れるかなと思いながら入船してみると、座れるもなにも寝転ぶシステム!!(座席のエリアもあり)
渡名喜島経由で3時間20分ぐっすり眠って、起きたらそこは久米島。

久米島外観

フェリーが着いた兼城港から、バスで島の反対側の「営業所」というバス停まで移動。
そこから「ラッキーゲイト」というゲストハウスに歩いて向かう途中「波路」というお店ででお昼ご飯。

久米島の食堂淡路

そこからゲストハウスは近かったので、お店を出てすぐにゲストハウス到着。
2人部屋が1泊¥4000。他の民宿なんかと比べても安かったと思う。
ここはゲストハウスの他に、レンタルDVD、レンタルバイク、喫茶店、写真の現像なんかもやっている。(やたら手広い!!)
荷物を置いて少し休憩したあと、近くのホテルで妻の大学時代の友達が、マリンスポーツのインストラクターとして働いているということで会いに行くことに。
そこで翌日に行く「はての浜」へのツアーを予約し、妻の友達から「たか屋っていうご飯屋さんが美味しいよ」と教えてもらう。

イーフビーチ

イーフビーチで日暮れまで過ごした後、教えてもらった「たか屋」でよるご飯。
確かに美味しい島料理を提供していて、お客さんもたくさんで人気のお店のようだ。

夕飯の後はCOCOストアでアイスを買って、もう一度夜のイーフビーチへ。
星がすごくキレイで、たくさんの流れ星を見ることができた。
久米島一日目はこんな感じ。

Sponsored Link

Facebook

Instagram