icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

【沖縄】浮島通りのカフェで飲んだスパークリングコーヒーが新体験!

 

Sponsored Link

沖縄の国際通りにほど近い、浮島通りのさらに裏路地にある隠れ家的なカフェにお邪魔したんですけど、雰囲気がよくて素敵な空間だったので、紹介したいと思います。

浮島通りの裏路地カフェ「タマグスク コーヒー ロースターズ」

浮島通りとは

「浮島通り」は、観光スポットとして有名な「国際通り」から一本入った、600メートル程の裏路地というった雰囲気の道です。
こだわりの感じられる雑貨屋さんや洋服屋さんがある「浮島通り」の、さらに裏路地に入った隠れ家的なスポットに、今回行ったカフェ「タマグスク コーヒー ロースターズ」があります。

浮島通りのカフェ「タマグスク コーヒー ロースターズ」のこだわり

「タマグスク コーヒー ロースターズ」は、お店の雰囲気もおしゃれでおすすめですが、
深煎りや浅煎りなど、数種類の豆の中から、コーヒーのテイストを選べるのが特徴です。
コーヒーが好きでこだわりたい人はもちろん、コーヒーの詳しいことはよくわからないという人も、オーナーの方と相談して注文することができるお店です。

スパークリングコーヒーを注文

暑い日だったので、アイスラテを注文しようと思いましたが、メニューに「スパークリングコーヒー」というものがあるのに気づきました。
聞けば、「コーヒーを炭酸水で割った、ソーダのようにごくごく飲む感じのアイスコーヒーです」とのこと。
全く想像がつかない(笑)

ということで、アイスラテはやめてスパークリングコーヒーを注文してみました。

気になるスパークリングコーヒーの味

確かに説明通り、コーヒーの香りとソーダのシュワっと感が合わさった、なんとも不思議なお味。
ラムネのような甘さはなく、暑い日に飲むと爽やかな気分にさせてくれる、新しいタイプのアイスコーヒーです。

カフェオーナーの優しい人柄に癒される

カフェオーナーのヤフネさんは、気さくな人柄で、お店に入った瞬間から、その日のコーヒーに関する情報から、ご自身の身の上話まで、時に熱く時に優しくお話しする方です。

おしゃれなお店は全てヤフネさんの手作りだそうで、ヤフネさん自身が写真家でもあることから、お店では定期的に写真展なども開催されているそうです。

コーヒーに、お店づくり、写真、多才でクリエイティブですね。

タマグスク コーヒー ロースターズ詳細

営業時間

9時00分~18時00分
定休日:金曜日

電話

098-988-4566

所在地

沖縄県那覇市松尾2丁目19−39 グリーンハイツ那覇202

GoogleMapで見る

浮島通り周辺にはカフェ以外にも気になるスポット満載

そんな「タマグスク コーヒー ロースターズ」のある浮島通りの周辺には、他にもおしゃれなカフェや、雑貨屋さんやがあり、散策しているだけでも楽しめそうです。

賑やかな国際通りのとは違い、裏路地っぽい浮島通りの落ち着いた雰囲気の中、こだわりに溢れたお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link