icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

ベトナム・ダナンのついついインスタにアップしたくなる映えスポット!

ベトナムのダナンに行ってきたので、ついついインスタにアップしたくなるようなスポット&アイテムをまとめてみました。

ベトナム・ダナンのついついインスタにアップしたくなる映えスポット!

ミーケビーチ

ダナンといえばビーチ。
街の東側を南北にはしるミーケビーチは、穏やかな遠浅の砂浜が続きます。
ビーチは東向きに位置しているので、少し早起きして海からのぼる美しい日の出を見るのもオススメです。

GoogleMapで見る

ビーチ沿いのホテル

ビーチ沿いにはいくつものリゾートホテルが並びますが、夜になると独特色彩の鮮やかなネオンで彩られます。

ビーチ沿いのホテルの屋上

ビーチ沿いのホテルの中には、宿泊客でなくても屋上に登ることができるホテルもあり、そこからまるでドローンで撮影したかのような写真が撮影できます。また、夜になるとダナンの街の夜景を一望することができます。
宿泊したのはHAIAN BEACH HOTEL & SPAでしたが、屋上に登るなら、お隣に立つ超高層のムオン タン ラグジュアリー ダナン ホテルがオススメです。

GoogleMapで見る

ドラゴン橋

ダナンの街にかかる大きな橋のうちの一つがドラゴン橋。遠くから見る川に映るライトアップされた橋も魅力的ですが、近くで見る巨大なドラゴンの顔も圧巻です。よく見るとドラゴンの目が、、?

GoogleMapで見る

ハン市場

1階では雑貨や食品などのお土産が売られ、2階ではカラフルで可愛い服などのアイテムがたくさん売られています。人でごった返しているので、写真の撮影に気を取られ、スリなどに合わないように注意が必要です。

GoogleMapで見る

コンカフェ

ベトナム独特の雰囲気に統一されたカフェ。
ベトナムコーヒーやスムージーが楽しめます。店内の内装や、店員さんの制服もレトロな雰囲気で可愛いです。コンカフェはダナンの街に複数ありますが、ハン市場の北東にある店舗が川沿いの景色を眺めることができるのでオススメです。

GoogleMapで見る

まとめ

ダナンは穏やかなビーチの雰囲気と、夜になると日本ではありえないような光り方をする電飾でギラギラした街並みの両方を楽しむことができます。市場にはカラフルで可愛いお土産や、美味しいローカルフードのお店もたくさんあるので、是非チェックしてみてください。

以上「ベトナム・ダナンのインスタ映え観光スポット」でした!

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link