icon_fb icon_tw
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

ベトナム・ホーチミンのインスタ映え人気スポット&アイテムまとめ

ベトナムのホーチミンに行ってきたので、インスタ映えするスポットなどをまとめてみました。

ベトナム・ホーチミンのインスタ映え人気スポット&アイテムまとめ

ホーチミンの街中には、思わずインスタにアップしたくなる景色やアイテムがたくさんあります。

ストリートフードマーケット

ベトナムに限らずアジア各国のストリートフードが楽しめるマーケット。
壁にはおしゃれなグラフィティが描かれ、食事のついでに写真の撮影も楽しめます。

GoogleMapで見る

カブ天国

ベトナムとの市民の足といえば何と言ってもカブ(ホンダのバイクの名称)。
中でもホーチミンを走るバイクの数には驚かされます。

高層ビル群

近年目覚ましい経済成長を続けるホーチミンでは、日暮れとともに発展を象徴する高層ビルが次々と夜空に照らし出されます。スラムとのコントラストもまた独特です。

アオザイ(民族衣装)

ホーチミンではアオザイを身にまとった人を時折見かけます。
街中のフォトスタジオでは自らアオザイを着て、インスタ用の写真を撮影することもできます。
おすすめフォトスタジオは日本語対応も可能な「Miss Saigon Ao Dai Studio(ミスサイゴンアオザイスタジオ)」。カフェの二階にあるので若干見つけにくいですが、ベンタイン市場のそばにあるので、買い物ついでに撮影できます。

GoogleMapで見る

社会主義国っぽい看板やポスター

日本の感覚とは違う色彩で描かれた看板やポスターなど、インスタ映えするカラフルなものを街の至る所で目にすることができます。

グエンフエアパート

ホーチミン市1区にあるカラフル外観のアパート。中にはオシャレなカフェ、雑貨、本屋が揃っています。

GoogleMapで見る

ローカルフード

エビやカニなどの魚介を使ったローカルフードは、美味しいだけでなく色彩豊かでインスタにアップすると映えますね。

サイゴン大聖堂

ベトナムがフランスの植民地時代だった頃に建設された、観光スポットとしも定番な場所。近くの郵便局も人気のスポットです。訪れた時は残念ながら工事中でした。

GoogleMapで見る

まとめ

ホーチミンは大都会とローカルな雰囲気が混在した活気ある街です。高層ビルとスラムのコントラストや、集団で走るカブなど、今後は時代とともに徐々に変化してく風景かもしれないので、インスタ映えにこだわらず、それだけでも写真におさめておく価値があるかもしれません。

以上「ベトナム・ホーチミンのインスタ映え人気スポット&アイテムまとめ」でした!

 

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link