icon_fb icon_tw icon_youtube
single-blog
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

ノルウェー・ベルゲンから北へ、Stryn(ストリーン)という街に向かう【海外移住ブログ:エンドレスハネムーン】

オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

ベルゲンから北へ300km、Stryn(ストリーン)という街に向かう。
ネットで調べると、ツアーはないものの、ベルゲンから一日三便出乗り換えなしでストリーンまでバスが出ている。
前日の就寝時間が遅かったこともあり、お昼すぎに出発する便に乗ることに。
バスの出発時間まで、ベルゲンの街をブラブラ散策する。
雨上がりのベルゲンの街は、とても情緒があり素敵だ。

お昼前に宿をチェックアウトし、ベルゲン中央駅に隣接するバスターミナルからストリーンに向けて出発するバスに乗る。
曇り空ではあるが、雨天ではない。
静かなノルウェーのフィヨルド添いをバスはぐんぐん北上する。

途中、前日船で下ったソグネフィヨルドにさしかかり、今度はフェリーで横断することに。
バスごとフェリーに乗り込み、フェリーが就航するとバスから降りることが出来る。
フェリーの中には売店とトイレが備わっていて、移動しながら小休憩といった感じだ。

フェリーがフィヨルドの対岸に到着する前にバスに乗り、同じようにバスごとフェリーから降りる。
フェリーを降りた後もバスはぐんぐん北上。
窓の外には美しいフィヨルドとノルウェーの牧歌的な風景が延々と続く。

ストリーンに到着したのは午後7時前。
予約していたホテルは Visnes hotel Stryn という名前で、日本語の発音だとビジネスホテルと、
雄大な北欧の大自然には似合わない名前だったが、いざチェックインしてみるとなんとも素敵な所だった。

荷物を置いて、夕食を食べに町中へ。
ストリーンはまわりを大自然に囲まれた、小さいけど美しい街である。
さらにもう一泊したいところだったが、翌日はブリグスダール氷河に向かうことにしていた。
一日移動だったので、静かな宿でぐっすり就寝。

オンライン英会話「レアジョブ」