Now Loading...

Now Loading...

【報告】カナダ・バンクーバーに移住して3年目、今年やること。海外移住を失敗しないためのブログ

Sponsored Link

ようするに「新年の抱負」というほど攻めたものでもないけど、誰かに公言して自分を追い込まないことには、例のごとくズルズルと時間だけが過ぎていく質なのは自分が1番よく知っているということなのです。
100%個人的なメモなので、この記事から得られる物は特にないと思います。
それではいってみましょう。

WEBデザインとか動画制作を個人事業としてやっていくよ

今までWEB制作の仕事は、代理店や企業に勤める形でやってきて、個人では友達のリクエストに応じてってレベルだったけど、今年は今のところ会社勤めもしていないので、個人事業としてそこそこちゃんと請け負っていこうと思う。
というわけで、WEB制作、WEBプロモーション、SEO、動画の制作、紙のデザインなんかも、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
(やっぱりサラリーマンがいいやとなった場合は、それはそれということで。)

せっかく海外住んでるんだから貿易も勉強するよ

海外に住んでると、「コレ、日本で流行りそうだな!」とか「日本のコレ、海外で流行るな!」なんていう、日本にいるとなかなか気がつかない機会によく出くわす。そういうアイディアをせっかくなので形に残していこうと思う。
狭くは越境ECから広くは貿易の勉強まで。
世はインターネットの時代です。アイディア次第で国境を越えて色々な事ができる時代。後は、やるかやらないか。

いいかげんアプリ開発の勉強するよ

アプリ開発、面白そうだと思う。次に開拓するフィールドとして勉強する必要があると思う。かれこれそう思ってる。
今年は実行に移す。
とりあえず参考書は買った。絶対に挫折しないらしい。

やっぱ好きなんだから音楽制作するよ

2016年、とあるパーティでこの人↓に出逢った。映画音楽の制作や、ラジオ業界に携わっている、作曲家さんなんだそうだ。
一緒に話をしていると、音楽やりたい熱にガンガン薪を焼べてくれる。
出会いをキッカケに、趣味としての豊かな時間を過ごす為にも、継続してやっていきたい。

タイ古式マッサージを習得するよ


photo by Tara Angkor Hotel
昔、東南アジアを旅した際に「世界一気持いいマッサージ」と言われるタイ古式マッサージを体験して以来、虜になった。
健康にも良いんだけど、お店で施術をうけるとなかなかお高いので、なんならもう自分で習得して、奥さんに毎晩寝る前にしてあげて、そうこうしてるうちに奥さんにも習得してもらって、毎晩してもらえるようになったらいいなという魂胆です。見返をキッチリ求める愛も、まずは与える事から。
2016年はヨガに思いっきりハマったけど、ヨガはなんかもう皆やってるし、2017年はタイ古式マッサージ!!

せっかくパティオがあるんだから緑を育てるよ

屋内で育てる観葉植物は好きだったけど、パティオのある家に引っ越したので、もう家の中も外もグリーンで溢れちゃえばいいよね。
最終的には野菜とか果物とか、自分の体の一部になる物を自分で育てられたら、楽しいし、健康にいいし、家計も助かるよね。

というわけで、これ以外にもイラスト描いたり、オリジナルブランド作ったり、Instagramでゴニョゴニョしたり、旅行したり、ボランティアしたり、やりたいことはたくさんあるけど、あまり並べすぎると、年末になって自分を責めそうだから、この辺にしておく。
最後まで読んでくれた人はありがとうございました。

この記事を書いた人

こんにちは、ソラです。

海外生活に憧れ、カナダ・バンクーバーへ移住したソラのブログ。失敗、後悔しない移住生活を目指す人に向けて日々情報を発信しています。

詳しく見るarrow

Sponsored Link

arrow