icon_fb icon_tw icon_youtube
single-blog
BLOG
日本を脱出しカナダで暮らすソラのブログ

【報告】カナダ・バンクーバーに移住して3年目、今年やること。海外移住を失敗しないためのブログ

 
オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

ようするに「新年の抱負」というほど攻めたものでもないけど、誰かに公言して自分を追い込まないことには、例のごとくズルズルと時間だけが過ぎていく質なのは自分が1番よく知っているということなのです。
100%個人的なメモなので、この記事から得られる物は特にないと思います。
それではいってみましょう。

WEBデザインとか動画制作を個人事業としてやっていくよ

今までWEB制作の仕事は、代理店や企業に勤める形でやってきて、個人では友達のリクエストに応じてってレベルだったけど、今年は今のところ会社勤めもしていないので、個人事業としてそこそこちゃんと請け負っていこうと思う。
というわけで、WEB制作、WEBプロモーション、SEO、動画の制作、紙のデザインなんかも、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
(やっぱりサラリーマンがいいやとなった場合は、それはそれということで。)

せっかく海外住んでるんだから貿易も勉強するよ

海外に住んでると、「コレ、日本で流行りそうだな!」とか「日本のコレ、海外で流行るな!」なんていう、日本にいるとなかなか気がつかない機会によく出くわす。そういうアイディアをせっかくなので形に残していこうと思う。
狭くは越境ECから広くは貿易の勉強まで。
世はインターネットの時代です。アイディア次第で国境を越えて色々な事ができる時代。後は、やるかやらないか。

いいかげんアプリ開発の勉強するよ

アプリ開発、面白そうだと思う。次に開拓するフィールドとして勉強する必要があると思う。かれこれそう思ってる。
今年は実行に移す。
とりあえず参考書は買った。絶対に挫折しないらしい。

やっぱ好きなんだから音楽制作するよ

2016年、とあるパーティでこの人↓に出逢った。映画音楽の制作や、ラジオ業界に携わっている、作曲家さんなんだそうだ。
一緒に話をしていると、音楽やりたい熱にガンガン薪を焼べてくれる。
出会いをキッカケに、趣味としての豊かな時間を過ごす為にも、継続してやっていきたい。

タイ古式マッサージを習得するよ


photo by Tara Angkor Hotel
昔、東南アジアを旅した際に「世界一気持いいマッサージ」と言われるタイ古式マッサージを体験して以来、虜になった。
健康にも良いんだけど、お店で施術をうけるとなかなかお高いので、なんならもう自分で習得して、奥さんに毎晩寝る前にしてあげて、そうこうしてるうちに奥さんにも習得してもらって、毎晩してもらえるようになったらいいなという魂胆です。見返をキッチリ求める愛も、まずは与える事から。
2016年はヨガに思いっきりハマったけど、ヨガはなんかもう皆やってるし、2017年はタイ古式マッサージ!!

せっかくパティオがあるんだから緑を育てるよ

屋内で育てる観葉植物は好きだったけど、パティオのある家に引っ越したので、もう家の中も外もグリーンで溢れちゃえばいいよね。
最終的には野菜とか果物とか、自分の体の一部になる物を自分で育てられたら、楽しいし、健康にいいし、家計も助かるよね。

というわけで、これ以外にもイラスト描いたり、オリジナルブランド作ったり、Instagramでゴニョゴニョしたり、旅行したり、ボランティアしたり、やりたいことはたくさんあるけど、あまり並べすぎると、年末になって自分を責めそうだから、この辺にしておく。
最後まで読んでくれた人はありがとうございました。

オンライン英会話「レアジョブ」
オンライン英会話「レアジョブ」

Sponsored Link

Facebook

Instagram